

1000HIT達成記念キャンペーン

気付いたら1000HITを達成していたようだ

そこで記念に何かやってみる

当初の予定ではコメ返しはしないとこのブログに書いた気がするが、

7月中はコメ返しをしてみるという新企画

要望とか反映するかもしれないけど、

自由気ままなこの性格

期待はしないでくだされよ

では匿名コメントまってまーす

日頃の鬱憤をここで晴らせ!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近はTWも軽く過疎って来て
マスタとしては色々と大変・・・
お互い頑張りましょー、って事で

取り敢えずBOTと模試
消えてしまえええええ!←

こめがえし

過疎には目をつぶりたいものですねw
今の運営では過疎を止める術もありそうにないですが、
過疎りすぎて運営終了では、困るのは我らです
過疎の原因としてはプレイヤーの引退が主だと思いますが
引退を引き留める魅力がTWにあるのか?という疑問が浮かびます
そして、ほとんどのクラブにおいて、
楽しくTWをすることを目的としているという矛盾があります

ここからはうちのクラブの方針みたいなものですが、
楽しくTWをするために、TWの楽しみ方を各々で探す
その姿勢があればTWの魅力を無限に引き出せると思ってます
情報サイトを見れば情報は載ってますが、それを活かすも殺すもプレイヤー次第
右も左もわからない新規さんはサイトを見ても情報を扱えないのです
なので、
楽しみ方を探求できるようになる←ここまでをクラブがお手伝いしたいなぁと思ってます
軌道に乗るまでは放任だったり過保護だったりいろいろですがw
新規さんを対象に勧誘すると「始めたばかりなので・・・」と断られますが、
上記の旨を理解していただけたら、勧誘もスムーズに進むのではないかと思います

取り敢えずイフリートのとりまきのケルベロス
消えてしまえええええ!←
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
カウントアップカウンター
