

DOP

毎回ネタ収集と編集に困っているわけで、

1ヵ月以上放置してる間にもコツコツ溜めこんでいるわけだ

そして今回はレア3倍?期間の結果を報告したいと思う 







アフリカの原住民、カフィール族は戦いの前にdopという強い酒を飲む

それがドーピングの語源であるようだ


もうすぐジョシュア歴が2年になるわけだが、

真剣に狩りをする時は必ず『アタッカー』を発動する

これを掛けないと狩りができないというわけではなく、

このスキルがスイッチであり、本気で狩らなければ!!という自己暗示である

このスキルはリスクを伴い、スキル発動中はSPが徐々に減少していく

だが、それがいい!!

このSP減少が狩りの集中力とリンクし、

効率的な狩りが楽しめるのである

この2年間で、どうやらドーピング中毒になってしまったようだ




先月の記事の目標を確認していると、

ドーピングにドーピングを重ねることで、

レア率を上げようという考えに至った

レア3倍期間中は徹底的に狩りすべきではあるが、集中力がもたない

これをドーピングでカバーしようと考えたのである

kouunn.jpg

まずネクソンP500を消費して幸運の紋章(実は初めて買った)

jyoukyuu.jpg

そして師弟ポイント800×2=1600Pを消費して上級師匠の紋章を2つ購入

kiniki.jpg


そして最後に!ネクソP400を消費して禁域進入符なるものを購入

紅玉Dに進入後、↑のアイテムに変化した

トータルレアドロップ率は3+1+0.4+0.5=???

たぶん4.9倍!

進入符の制限時間、2時間みっちり狩ってみた結果、


sake.jpg
ishi.jpg

こんなん出ましたけど~



禁域は、プライベートMAP&ポータル移動で敵が湧きなおす 仕様のため、

今回のイベではかなり有効であったと思う(イベント中、紅玉3と4は人が多かった)

アレネとストーンゴーレムを徹底的に叩き、必要あればアタッカーを発動させた結果、

禁域2回使用で9つ、通常Dで1つの覚醒材料を集め、残りは8つとなった

イベント中、ドーピング剤のおかげで充実した狩りができたのではないかと思う


今回は、結果的にモチベーションを維持するためのドーピングアイテムとなっているが、

カフィール族がdopを飲むのも筋力増強というより、モチベーション維持が目的ではなかったか



次回があればイフリート称号を追加してレアドロ率5!倍としたい



他にも↓のようなところにも行ったが・・・
frizard.jpg

移動に時間が割かれ、籠もれるような狩り場でもなかった





それにしてもコイツはナニモノだったのか?七不思議のひとつなのか?

nuopi.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメありがとうございますー!←
非力な自分でも良ければ
いつでも参加させて頂きますので!

と、夢に関する情報サイト
見てみましたよー!
あんなサイトがあったとは・・・←
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
カウントアップカウンター
