

新たなる野望!!

ロックマンが巨大ロボット「ガンマ」を撃破してから一年後。
Dr.コサックの作り出したロボットたちが突如として世界8大都市を占拠し
以下略

初っ端からゲーム違いでしたね

ちなみに「新たなる野望!!」はロックマン4のサブタイなのであります














夏羽イベがまだ終わってないので報告は来月にするとして・・・




その1:覚醒クエアイテム収集
その2:ネオテ2装備取得(騎士セット、ジュストコール)
その3:ネオテPで野獣の血、盗賊の極意5へ
その4:レアハント→NP変換でNPを貯める
その5:SorI強化モナアンシャルエゴ作成
その6:レア3倍期間中にいろいろ(内容未定)



惑ふ人の冒険は(ry



過去記事を読んでたらこんなものが見つかった
去年の9月2日に書いた記事である

あれから1年・・・達成度を確認してみたい

その1:覚醒クエアイテム収集
これは自力で集め切り、無事覚醒

その2:ネオテ2装備取得(騎士セット、ジュストコール)
これも無事集め切りサンスルで大活躍

その3:ネオテPで野獣の血、盗賊の極意5へ
これもほぼ毎日通ったおかげでスキルレベルアップ、おつりがくるという状況

その4:レアハント→NP変換でNPを貯める
これは継続中 極レアではないがNPに換算できており、夏羽イベントにも参戦決定

その5:SorI強化モナアンシャルエゴ作成
材料はあるのだが、どうも乗り気でない 理由は後述

その6:レア3倍期間中にいろいろ(内容未定)
これは上手く活用でき、覚醒に結びついた


去年立てた目標をほとんど達成!!8割程度かな?
しかしながら、この状況2月と大した変化がないのである
半年間どうしてた私!!

一年の計は9月にあり?ということで、また一年の計画を立てていくよー

優先度からいえばまず、

その1:カンスト
必須。
これだけでモチベを保っているといっても過言ではない
これは今年度中になんとかなると思いたいが、新MAPでよく死ぬのでなんとも言えない
しかし某ルシとのカンスト頂上決戦には負けはしない!
夏羽が助けになってくれるだろう

その2:オルリー、花火、デリンセヒル
ネオテに代わる日常クエスト
このクエストでもらえるアイテムはキャラ強化の助けになるだろう
当面は手、足、頭部位の装備を狙っていく

その3:レアハント
新MAPの実装で245装備が以前よりも手に入れやすくなった
これを機にルベをクエスト、レアドロで手に入れていきたい
鎧や盾部位も欲しいがそれに関しても後述

以上
今回は目標が少ないように見えるが、去年の達成目標のうち、その4は日常的になってきた
そして例外的な目標が2つ

例外その1:SorI強化モナアンシャルエゴ
これに関しては非常に迷っている
材料はある程度揃っているが、245魔鎧の存在が大きい
作るメリットは制限DEFが抑えられるというだけであろう

例外その2:魔転向
これは前々から迷っているが、
単体狩り狙いなら魔助手、複数狩りなら強化助手
カンストするまでは強化であるが、問題はそこからである
新MAPでは魔助手が冷遇されているので転向は悩みどころである
これも考えて盾部位、鎧を取得しなければならない


さて次回は羽イベ報告するとして、

今年公約付き投票なかったよね?

「アナイスが年内に実装される」
そう思ってた時期が私にもありました

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
カウントアップカウンター
